読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

湘南ポタクライマー

湘南でのロードバイク、ランニング、オーディオ生活などを綴っています

混沌

風邪をひいてしまいここ2週間ほどチャリりんぐはお休み…。そこで、先日購入した新しいシューズについて少し触れたいと思います。

長年使い続けたSIDIのシューズ(確かエナジーと言うモデル)はボロボロ…キタナくて画像も載せられません。そろそろ新しいモデルが欲しいっと思っていました。

SIDIで気に入っているのはテクノ3という丸いツマミを回転させるアジャスト機構。ベルクロはすぐダメになりそうで。これまではそれが2つ付いていましたが、今は1つ付いたモデルしかないのね…ということで次期モデルはほぼ自然にカオスに決定。

迷ったのはサイズ。自分の足は幅広3Eのためこれまで甲の幅に合わせ26.5㎝を履いていましたが、普段は25.5のためチト大きいかな〜?と常々感じていました。カオスにはメガフィットのラインナップは無し。サイズチャートを見ると、ヨーロッパサイズで42.5=26.3㎝というラインナップがあります。しかし在庫を問い合わせると日本の代理店には無く入荷未定とのこと。試しにネットの在庫も当たってみましたが日本、海外ともに無し。要はメーカーに在庫が無いのね、、入荷するまで待とうか悩んだ末、今までと同じ26.5をオーダーすることにしました。

値段は海外も日本もそれほど差はありません。オーダー先は最近人気らしいイギリスのChain Reaction Cyclesにしました。海外サイトは昔からウェアなどの購入で利用していましたが、今は全て日本語表示、便利になりましたね〜。

10日ほどで不在通知が届き郵便局に取りに行きました。あり?シューズは関税(1900円)がかかるのね…(ー ー;)

f:id:ma2sun:20170520201159j:image

早速履いてみました。結果的に心配だったサイズは大き過ぎることもなくピッタリでした。よかった〜1サイズ小さかったら痛くて履けなかったかも…

f:id:ma2sun:20170520201226j:image

履いてみた感想、と言っても、テクノ3が1つになったため着脱が少し楽になったかな?というぐらいですが、やはりSIDIは安心感があります。あとは、デザインとカラーリングが最高!オジさんには少し派手かなとも思いましたが、自転車は気分が大事、自転車乗りは皆ナルシスト?ですものね^^;