
湘南ポタクライマー

湘南でのロードバイク、ランニング、オーディオ生活などを綴っています

朝トレ

先日久々に裏半原を走って気付いたのは、湘南平もなかなか侮れない激坂だということ。灯台下暗し、ですね。距離は短いけどトレーニングには最適です。

ということで今朝も2本勝負に挑みました。

1本目は8分59秒。ありゃ?前回のレコードより落ちてモータ…そこそこ頑張ったつもりなのに。

2本目はマジメにやろうと全開でアタック。結果は8分26秒でした!やったレコード更新( ˆoˆ )/

2本走ってタイムアップのちょっとしたコツに気付きました。パンダ坂が終わるまではインナーロー(39-25)でひたすら辛抱するしかないのですが、その後の区間シフトアップしても登れます(39-23,21,19)。この後半戦でいかにスピードに乗れるかが勝負の分かれ目。今までは頂上までずっとインナーローのままでした^^;

結局今日もたった2本で脚を使い切りお開きに。しかし、帰りの下りで3本目(もっとかも?)に挑んでいるツワモノとすれ違いました。湘南のヒルクライマーは湘南平を上手くトレーニングに使っているのかしれないですね。

 f:id:ma2sun:20170506194559j:image

今日は珍しく富士山が…

 

*今日のエクササイズデータ*
距離:39.63km
タイム:1時間48分40秒
平均スピード:21.9km/h
カロリー:788カロリー