湘南ポタクライマー

湘南でのロードバイク、ランニング、オーディオ生活などを綴っています

湘南平リベンジ

今朝は雨が上がっていい天気だったので先週に引き続き湘南平に行ってきました。

先週花吹雪が舞っていた桜はすっかり落ちてこんな感じ(花びらでスリップ注意)。

f:id:ma2sun:20170423103520j:image

でも新緑が鮮やかになってとても気持ちいいです♩

今日は試しにタイムを計ってみました。いまの実力(衰えぶり?)を知っておくのもよいと思い。

高根の交差点を左折し、さらに左に曲がった坂の入口から計測を始めました。湘南平は昨日行った湘南国際村に比べるとやはりキツいですね…。スタートからインナーローで、もう下のギアはありません。直線では時速10kmを割りケイデンス40近く。フラつきながらもパンダが見えるまでひたすらガマンです。

そこを過ぎた後はだいぶ楽ちん、軽く流して、結果は9分24秒でした。んー、速い人はどのぐらいなんだろ?

ともあれ、ひとまず自分の基準ができました。とりあえず9分を切るぐらいを目標にこれから鍛錬したいと思います。いつになることやら…^^;

 

*今日のエクササイズデータ*
距離:37.28km
タイム:1時間39分09秒
平均スピード:22.6km/h
カロリー:624カロリー