湘南ポタクライマー

湘南でのロードバイク、ランニング、オーディオ生活などを綴っています

桜吹雪ライド

今朝は湘南平までチャリで往復しました。今年初の外ライドです。ていうか、去年も外では数回しか乗っていないのでホント久々です。

寒さには滅法弱い自分ですが、チャリにはとても気持ちいい季節になりました。下は短パンですが、上は長袖では暑いぐらい。

自宅を出て134を小田原方面へ。今日は少し風が強く、時折横風にハンドルを取られます。久々のチャリの感触を確かめながら、花水川に到着。右折した先の高麗大橋からは、桜とともに丹沢方面の山々が見渡せて、のどかな風景に癒されます。

そしていよいよパンダ坂へ。ここは桜並木になっていて、桜吹雪が舞っていました。

f:id:ma2sun:20170415111426j:image

久しぶりのパンダ坂は正直ハードでした。なんとか勢いで登れますが、もう少し距離が長かったら厳しいかも…筋力アップが必要と実感した次第^^;

頂上は桜の木でいっぱい。朝からお花見の人たちがたくさん来ていました。

f:id:ma2sun:20170415115712j:image

ということで記念にパチリ^ ^

f:id:ma2sun:20170415115546j:image

久々でしたがチャリはやっぱりいいですね。湘南に住み始めて5年、中々乗れずにいたのですが、今年は色々な場所に走りに行きたいと思います。

 

*今日のエクササイズデータ*
距離:37.85km
タイム:1時間41分16秒
平均スピード:22.4km/h
カロリー:677カロリー