
湘南ポタクライマー

湘南でのロードバイク、ランニング、オーディオ生活などを綴っています

さくら食堂

今日の晩ごはんは、松浪にあるさくら食堂さんに行きました。

こちらでは、食材に拘ったカラダに優しい食事がいただけます。おかずが9種類乗ったランチのプレートが有名と思いますが、真骨頂は夜の定食。今日は日替わりの5種類の中から、ぶり大根を選びました。

f:id:ma2sun:20170205123122j:image

大根甘っ…。大根本来の甘みと煮汁のバランスが絶妙です。ぶりも肉厚で身が締まり食べ応え十分。白髪ネギと柚子が後味をさっぱりさせてくれます。今まで食べたぶり大根の中でいちばん美味しいかも。

実は、こちらのお店の美味しさにやられてしまったのは一度や二度ではありません。洋食も和食も、出てくる料理のほとんどが、今まででいちばん!なのです。しかも、とってもリーズナブル。名だたるフレンチレストランや料亭よりも、個人的にはさくら食堂さんの方が美味しいと思います。シェフはとても素朴な方ですが、間違いなく天才です。一体何者なんだろ(失礼)?どこかの有名店の方が、ひっそりこちらに来られたのかも?なんて思ったりしてしまいます^^;