湘南ポタクライマー

湘南でのロードバイク、ランニング、オーディオ生活などを綴っています

ガーミン初ロラ

ランニングで使い始めたガーミンですが、チャリ用のセンサーも購入しておいたので早速ローラーで試してみました。

センサーの取り付けは超簡単!スピードはホイールのハブに留めるだけ。

f:id:ma2sun:20170129125807j:image

ケイデンスもこんな感じ。

f:id:ma2sun:20170129125835j:image

ともにマグネットはいりません。さようなら、ポラールさん( ; _ ; )/~~~

f:id:ma2sun:20170129130049j:image

 

取り付けた愛車は、

フレーム:デタチャイNERO

コンポ:カンパ ケンタウル10S 52-39,12-25

フレームは7,8年前のカーボン、コンポはなんと15年くらいの年代モノです^^;

ちなみにローラー台はミノウラのこれまた年代モノのマグネット式を、負荷最大&アウターハイで踏んでます。以前、エリートのフルード式を試したことがあったのですが、ヒルクラの練習用には軽過ぎました。今はもっといいのがあるんだろなぁ…。

さて、ガーミン初ロラの感想ですが、まず何より、チャリのポジションでは腕時計式は見づらい…。

f:id:ma2sun:20170129181121j:image

チャリ用にも使えるからと選んだvivoactiveですが、やっぱりサイコンはマストですね。最近のスマホみたいに大きなサイコンは好みではないので、買うならEdge25Jかなぁ。でも、心拍をvivoactiveで取ってEdgeに飛ばせるんだろか…?後で調べてみよっと。

それ以外はフツーに使えました。心拍の感度がイマイチな点と、画面の3分割表示が味気ない点は相変わらずですが。。

 

*今日のエクササイズデータ*
距離:10.38km
タイム:29分35秒
平均スピード:21.1km/h
カロリー:246カロリー