
湘南ポタクライマー

湘南でのロードバイク、ランニング、オーディオ生活などを綴っています

Bakery & Table 箱根

今日は箱根に来ています。芦ノ湖畔でお茶でも、と立ち寄ったのがココ。

f:id:ma2sun:20170317233545j:image

ガイドブックによく載っているオサレなパン屋さんです。1階でパンを購入し、2階のカフェでいただきます。景色はこんな感じ。芦ノ湖を眺めるには最高のロケーションです。

f:id:ma2sun:20170317234037j:image

パンはクロワッサンとパン・オ・フリュイ(多分そんな名前)を選びました。

f:id:ma2sun:20170318225410j:image

クロワッサンは軽めの普通な感じ。もうひとつの方は、ドライフルーツとナッツがたっぷり入ったずっしりハードな感じで、こちらはまあまあでした。まあ、観光地ですので^^;

コーヒーは酸味がきいて美味しかったです。全体的には、景色を楽しみながらちょっと休憩、という使い方によいお店と思います。

 

次のタイヤ

自転車のタイヤは、ずっとVittoriaのOPEN CORSA CX(23-622)一筋。冬の間、ローラー専用になるためリアはすり減ってツルツルです。そろそろ外で走るため交換しようと思いますが、今後もローラーを兼用するため、次はもっと手頃なのでもよいかな?…悩みます。

 

*今日のエクササイズデータ*
距離:10.97km
タイム:29分36秒
平均スピード:22.2km/h
カロリー:232カロリー

オーシャンビュー

今日はフリマを覗きがてら七里の住宅街〜稲村ヶ崎まで軽く一周しました。

f:id:ma2sun:20170312090959j:image

セブンイレブンの横からまっすぐ坂を登ります。普段、平らな道しか走ってないためなかなかキツい…。

坂を登りきり、稲村ヶ崎へ下る途中に気になるお店が。アロマテラピー&創作家具??

f:id:ma2sun:20170312092207j:image

稲村ヶ崎の辺りは少し階段を上がれば絶景が!

f:id:ma2sun:20170312155844j:image

でお約束の1枚^^;

f:id:ma2sun:20170312155945j:image

 

*今日のエクササイズデータ*
距離:3.4km
タイム:25分14秒
ペース:7.25km/h
カロリー:184カロリー

目が…

今朝は曇り空で少し風があります。

f:id:ma2sun:20170311105729j:image

ん?、目がショボショボします。鼻水もつるーっと。花粉だな、こりゃ…。今年も憂鬱な季節がやって来ました。でも、いよいよ春本番ですね!

 

*今日のエクササイズデータ*
距離:5.70km
タイム:37分58秒
ペース:6.40km/h
カロリー:274カロリー

 

そろそろ

夜ロラ30分。今日は気温が高く汗ダラダラです。

そろそろ、外で走る準備しなきゃ…

 

*今日のエクササイズデータ*
距離:11.04km
タイム:29分04秒
平均スピード:22.8km/h
カロリー:234カロリー

 

 

 

 

本気?

今日の朝ランはいつもの鵠沼海岸へ。今日はやけにランナーが多い?と思ったら、月例湘南マラソンの日でした。あれ?同じコースを走るのね…。

f:id:ma2sun:20170305092615j:image

ネットで調べたところこのマラソンは、継続することを目標に敢えてタイムは計らず、連続参加や参加回数に応じてグッズや記念品を贈る、というイベントでした。これなら自分でも参加できそう?

準備中のランナーを横目に辻堂方面へ。

今日はようやく春本番といった感じで心地良い日差しを浴びながらのんびり走り、浜須賀で折り返します。すると、前方から物凄い勢いで迫るランナーの集団が!

f:id:ma2sun:20170305093541j:image

速っ!!!

想像していた和気あいあいとした雰囲気とは違い、皆さん本気でした。自分のペースとは雲泥の差です。やはり、大会に出るからには本格的にトレーニングしないとダメですね^^;

 

*今日のエクササイズデータ*
距離:7.23km
タイム:44分20秒
ペース:6.08km/h
カロリー:368カロリー

裏通り

今日の朝ランはいつもの境川沿いコースへ。

f:id:ma2sun:20170304085716j:image

対岸はカヌースクールでしょうか?

f:id:ma2sun:20170304085843j:image

江の島まで来ましたが、今日は雲で富士山見えず。そこで、反対側の片瀬東浜へ。

f:id:ma2sun:20170304090113j:image

この辺りははじめて走ります。あれは魚を干すものかな?腰越漁港が近いですもんね。

f:id:ma2sun:20170304090255j:image

この先、歩道が狭くなるためそろそろ折り返すことに。小動を曲がって腰越商店街〜龍口寺〜江ノ電江ノ島駅へ。そして裏通りを走ります。

この辺りは趣のある古民家が多いですね。右手は昨年オープンしたミンナミ食堂さん。

f:id:ma2sun:20170304091139j:image

湘南海岸公園駅からまた境川沿いへ。こちらはお気に入りのgoodman coffeeさん。カフェモカが最高です(まんまチョコレート)。

f:id:ma2sun:20170304091426j:image

と言う訳で、ぶら〜り江ノ電の旅でした^^;

 

*今日のエクササイズデータ*
距離:6.93km
タイム:47分09秒
ペース:6.48km/h
カロリー:367カロリー