
ma2sun’s diary

鵠沼でのロードバイク、ランニング、オーディオ生活を綴っています

春近し

ランニング

今日の朝ランはいつもの境川鵠沼海岸コース。寒さも大分緩み、陽射しの強さに春が近いことを感じます。

境川沿いの河津桜はもう終わりですね。こちらは隣の池の白サギちゃん。

f:id:ma2sun:20170226172630j:image

鵠沼海岸から見える伊豆半島はぼんやり。富士山は雪の部分だけ空に浮かんでいるようでした。これも春の空になってきたということでしょうか?

f:id:ma2sun:20170226172927j:image

 

*今日のエクササイズデータ*
距離:5.38km
タイム:36分23秒
ペース:6.46km/h
カロリー:281カロリー

 

マダムルージュ

食べ歩き

今日はマダムルージュさんでパンを買いました。ここはいちばんお気に入りのパン屋さん。パン屋さんと言うより、まんまパリの街角にあるブーランジェリーですね。この界隈では突出した美味しさとセンスを誇ります。

f:id:ma2sun:20170226002452j:image

何を食べても感動しますが、特に抜きん出ているのはサンドイッチ類。具となるお惣菜のレベルが半端ありません。まるでフレンチのメインディッシュをパンと一緒に食べているよう。ソースとスパイスの使い方が絶妙なんです。シェフはフランスで修行したイケメンということもあり、片瀬マダムの舌とハートを虜にしています^^

因みに隠れた逸品はこちら。

f:id:ma2sun:20170226111806j:image

ハード系のパンの中にチョコとマカダミアナッツが入っただけの所謂チョコパンですが、チョコの美味しさが半端ないんです。たっぷり入ったチョコはビターでほんの少しスパイシーな香りも…。目下、我が家のスイーツランキング堂々1位です。

 

 

チャリ&ラン

ランニング

今朝のランニングは気分を変えて鎌倉方面へ。でも、腰越から鎌高辺りは歩道が狭く走りづらいので、七里までママチャリでスキップしそこから走り始めました^^;

f:id:ma2sun:20170225162246j:image

稲村ヶ崎から先の歩道はまだ工事中なんですね。しかし、いつ来てもこの辺は渋滞がひどい…。由比ガ浜辺りで折り返します。

今日は残念ながら富士山はてっぺんがちょっとだけ、でした。

f:id:ma2sun:20170225163354j:image

まあ、やっぱり走りやすさでは茅ヶ崎方面にかないませんが、たまには違うコースもいいですね。

帰りのチャリは江ノ電と並走^o^

f:id:ma2sun:20170225163707j:image

*今日のエクササイズデータ*
距離:5.68km
タイム:36分40秒
ペース:6.2km/h
カロリー:302カロリー

 

意外に

ロードバイク

恒例となった夜ロラ。実は冬は外でチャリに乗らず、専らローラー。軟弱で…^^;

メニューは大抵インターバルトレーニング。アウターハイで5分もがき+アウターローで1分休憩を1セットにし、ケイデンスを上げながら4セット行います。

そうすると、冬でも床に水たまり?ができるぐらい汗をかきます。心拍も上がり、かなりキツ…と感じるのとは裏腹に、消費したのはたった221カロリー。朝のお散歩ランより少ないとは意外です…。

 

*今日のエクササイズデータ*
距離:10.83km
タイム:29分38秒
平均スピード:21.9km/h
カロリー:221カロリー

 

 

 

キラキラ

ランニング

朝ラン30分。風は冷たいけど、朝の陽射しを浴びるのはやっぱり気持ちいいです。

境川に反射する陽の光とカヌー

f:id:ma2sun:20170219081159j:image

*今日のエクササイズデータ*
距離:5.44km
タイム:38分14秒
ペース:7.2km/h
カロリー:314カロリー

ヘトロラ

ロードバイク

夜ロラ30分。今朝の江の島階段登りの影響か筋肉パンパン、はぁ〜疲れたε-(´∀`; )

 

*今日のエクササイズデータ*
距離:10.41km
タイム:29分00秒
平均スピード:21.5km/h
カロリー:224カロリー

オジサマたちのアイドル

鵠沼の風景

ハス池の横を通りかかったら、望遠レンズを持ったたくさんのオジサマたちが。まるでアイドルイベントのような熱気です。お目当ては、藤沢市の鳥であるカワセミちゃんでした^ ^

f:id:ma2sun:20170212225143j:image

カワセミは綺麗な水のところにしか来ないと聞いていましたか、ハス池で見れるなんてびっくり。

こちらはカモちゃんですね、癒されます(*´∀`*)

f:id:ma2sun:20170212230620j:image

ハス池には河津桜もあるんですね、知らなかった…。

f:id:ma2sun:20170212230759j:image

という訳で、身近にある豊かな自然に触れた一日でした。